12月の受付中ワークショップ

こんにちは。 すっかり寒くなりました。先日はやあしで歩いていたら 息が白くて驚きました。 年末に向けてこんな日も増えるのでしょうね。 東京では雪は降らないものの、 乾いた空気がキリリと冷たく引き締まって くる感じは独特だ… Read more »

オンラインストアにブローチとブックカバーをUP!

街がクリスマスカラーではなやぐ季節。 ギフトにぴったりのブックカバーやブローチを オンラインストアにアップしました。   サイトもリニューアルして、 より見やすく、お求めやすく。 ご購入方法も充実させました。 … Read more »

西武渋谷店 サンイデーにてワークショップ開催します

きたる12/11(月)、西武渋谷店サンイデーにて ワークショップを開催します。 ただいまご予約受付中です。   冬といえば手仕事をしたくなる季節。 ちくちくと針を動かしながら、 しばし夢中になれる時間にしたいと… Read more »

手帳カバーオーダー2018のお知らせ

こんにちは。 風が冷たくなって、もう冬のはじまり。 今年も、残りひと月半となりました。 矢のように過ぎる毎日を大事に記録したり、計画したり、 その大切なおともと言えば、手帳です。   スマホやタブレットもいいけ… Read more »

伊勢丹立川店でのワークショップ開催のお知らせ

こんにちは。 秋雨つづく季節、最近は出かけるときに ストールを鞄に入れるのが習慣になりつつあります。 みなさまいかがおすごしでしょうか。   さてこの度、 伊勢丹立川店1階Slice Of Lifeというコーナ… Read more »

9月の出店予定&ハンドメイドキット新発売です

こんにちは。 暑さもようやくひと段落してきて、 夜風にのって鈴虫の声が聴こえるように なりました。 本格的な秋にはまだも少しかかりそうですが……。 それでも夏はあっという間ですね。   さて、 こぎん刺し絵糸の… Read more »

6月はワークショップとオンラインストアでお待ちしています☺

こんにちは。 東京も梅雨入りの知らせですね。   さて、5月末は例年通り デザインフェスタに出展してきました。 お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました!   川越のHamano-ya… Read more »

みずたまシーズン突入!

20度を超える日が続き、 さわやかな風が心地よい季節になりました。   こんなにあたたかくなると、 今年もみずたま図案の出番!   この「みずたま」図案は こぎん刺し絵糸のオリジナル図案です。 &nb… Read more »

4月はワークショップ2本立て。

桜も満開のしらせが届きましたね。 今年はいつもより寒いぶん、期待も高まっている気がします。 できるだけ長く咲くといいですね。   さて、4月のこぎん刺し絵糸は、ワークショップ2本立てです! 押上のcafe141… Read more »

3/1~14 新宿伊勢丹でカラフル&ライトな新生活を!

3/1(水)~14(火)の2週間、 伊勢丹新宿店の本館5階に出展します。 パーソナルルーム/プロモーションという場所で 文房具などを扱う一角。 春に新調したい品、役立つ品を展開いたします。   とくにポーチ、ブ… Read more »

Latest
  • 10月の出展スケジュール

    ようやく高く晴れた空がふえて、 秋らしい気持ちよさを感じられるようになりました。 行楽の秋突入ですね! 先日早速、 かねてから友人たちともくろんでいたピクニックにも出かけてきました。   金木犀の香りただよう新… Read more »

  • 夏から秋へ。9月の出展スケジュール。

    こんにちは。 ようやく暑さも和らいで、秋の足音を感じられるようになってきました。 夜の風もひんやりして気持ちいいですね。   さて、9月も出展の予定が決まりましたのでお知らせです。   *******… Read more »

  • そだてるノート。

      蒸し暑さと、じわじわ鳴く蝉。 こぎん刺し絵糸はと言えば、 7月はイベント目白押しで熱い夏を過ごしています。 そんな中、そだてるノートのワークショップ、川越のHamano-yaさんでも開催が決まりましたのでお… Read more »

  • 7月の出展情報

    こんにちは。 梅雨の晴れ間が夏を感じさせるこの頃ですね。 さて、7月のこぎん刺し絵糸は・・・・・・   ☆7/5(日)  壁掛け一輪ざしワークショップ@川越Hamano-ya こぎん刺しの伝統のモドコ(模様)を… Read more »

  • 夏。3つのワークショップ!

    こんにちは。 梅雨の晴れ間がいかにも夏!という日差しになってきました。 この夏は、こぎん刺し絵糸はイベント盛りだくさん。 その中から、3つのワークショップについてお知らせです。 予約必要なものは、このサイトの「お問合せ」… Read more »

  • 7/5(日)ワークショップします

    この度、川越に新規OPENしたギャラリ―と手しごとのお店、 Hamano-yaさんにて、こぎん刺し絵糸の品も取り扱っていただくことになりました。 昨日、オープニングパーティにお邪魔してきました。 民家をリノベーションした… Read more »

  • 6月の出展情報

    こんにちは。 街で見かけるあじさいも、少しずつ花を咲かせていますね。 爽やかな季節もあとどれくらいでしょう。 窓を開けていると涼しい夜の散歩を楽しむ人たちの声が聞こえる感じ、もう一年たったんだなあと思います。 &nbsp… Read more »

  • デザインフェスタありがとうございました!

    風薫る季節ですね。 こぎん刺し絵糸は、先日デザインフェスタへに出展してきました! 5/16-17の2日間、東京ビッグサイトはアートの祭典一色。 出展者もお客様も、個性あふれる会場となっていました。   開場前か… Read more »

  • けるくるーる2周年記念号

    第10号目にして、フリーペーパー「けるくるーる」が2周年を迎えました。 こぎん刺しの柄や弘前のことなどを、私自身がより深く知りながら絵糸のお客様とも共有出来たらなと思って始めたこの紙。 少しずつ連載記事も増やしながら、こ… Read more »

  • 第④弾cafeワークショップのお知らせ

    昨年から押上のcafe141で開催しているワークショップ。 来たる3月1日に4回目を予定しています。 今回のテーマはサシェです。 粗めのベルギーリネンにこぎん刺しをして小さな袋に仕立て、 ポプリを入れます。  … Read more »